主婦みっちぃの日記

美味しいご飯・料理・掃除…「家事」が大好き♡

お気に入りがあるって幸せ♡本当に買って良かったスタバのタンブラー⭐︎

もう6年以上(もっとかも?)愛用しているスターバックスのタンブラー♡

今まで生きてきた中で水筒、プラスチックボトル類は色々買って試してきたけど、私の中ではこの世でこのタンブラーに勝るものはない!!と思ってます(笑)

 

f:id:micchy321:20201201153341j:plain

水筒、タンブラー、お弁当箱、タッパーとかの「容器系あるある」だと思うのですが、こういう物って使ってみてからじゃないと気づかない事って多いんですよね(笑)完全に満足いくものを最初から買える人って、ほぼいないんじゃないかなぁ…。

 

私も過去にたくさん失敗してきました(笑)お洒落さだけで選んで、掃除しにくくて使わなくなったプラスチックボトルとか、流行ったけどすぐ漏れる100均ボトルとか。ミニサイズを気にし過ぎて容量が足りなかったとか。笑

 

f:id:micchy321:20201201162301j:plain

 

でも、スタバのタンブラーだけは本当に長持ち(物としても、気持ち的にも)。このタンブラーが大好き過ぎて、友人に語りまくってます。笑

 

このタンブラーの良さ

※個人的見解です(笑)

  • 魔法瓶で保温性、保冷性がある
  • 口が大きくて手が入るので洗いやすい
  • 口が大きいのに下は細いから車のカップフォルダーに入る
  • パーツが少ないから洗うのが楽
  • 持ちやすい形状
  • シンプルなデザインだから飽きにくい
  • おしゃれ
  • 簡単に開けれる、でもこぼれない

 

きっと必要な条件って、人それぞれのライフスタイルによって異なると思うのですが、私がこのタンブラーが大好きな理由はこんな感じです♡

 

f:id:micchy321:20201201165524j:plain

 

私はコーヒーが大好きで毎日「たくさん」飲みます(笑)会社に勤めていた時には車での通勤時間が片道40分〜1時間弱あったので、このタンブラーにコーヒーを入れて車に持っていき、運転しながら飲むのが習慣でした。あと会社のデスクでも飲んでました。

 

コーヒーを入れると、どうしてもタンブラー自体に匂いがついてコーヒー仕様になってしまうのでこれはコーヒー専用にしてます。(とは言っても私は基本的にコーヒーしか持ち運びませんが。笑)

 

f:id:micchy321:20201201155619j:plain

飲み口はこんな感じ。片手で簡単に開けれます。
(使い過ぎて、蓋の部分がコーヒーで変色してる…笑)

 

この3つの両立が嬉しい

簡単に開けれる。
でも、倒しても漏れない。
でも、掃除しやすい(パーツが少ない)

 

、、、って、なかなか両立するものってないですよね(笑)倒しても漏れない普通のザ・水筒だと、ワンタッチで簡単には開くけど、パッキンなどのパーツがどうしても多い。

 

このスタバのタンブラーは簡単に開けれて、パーツはボトル部分と蓋の2つだけです。(正確には蓋の内側の隙間にパッキンが入っているのですがたまにしか外して掃除しません。 え、汚いですかね。笑)

 

ただ、完全密閉ではないので、倒すと少し漏れます。でも開いてる穴がそもそも小さいので軽傷で済むので、許容範囲です(笑)

 

過去にこれと似たような容器で飲み口の蓋がないタイプを買った事があるのですが、片手に持ちながら歩いてると揺れで飲み口からコーヒーが絶対に出てくるんですよね(笑)

 

f:id:micchy321:20201201161612j:plain

 この台形フォルムが本当にいい✨

 

蓋を外すと口が大きくて手が入るから、食器を洗うのと同じスポンジで洗えます。水筒だとどうしても専用の長い柄の付いたスポンジが必要になりますよね。この形なら不要!

 

口は大きいけど、下の方は細くなってるから車のカップフォルダーに入るし、手で持ちやすいです。あと魔法瓶だから夏は氷を入れてキンキンに冷えたアイスコーヒー、冬はホカホカ暖かいコーヒーで癒されますよ♡

 

f:id:micchy321:20201201170842j:plain

 

ちなみに、冒頭で「シンプルなデザインだから飽きにくい」と書いてますが、2年前くらいになんだか少し飽きてゴールドのマニキュアでハートを描きました!!笑笑


でも、今でもとてもお気に入りです♡
きっとスタバの期間限定デザインやご当地デザインとかだったら、私は1年で飽きていました。笑

 

(全然どうでもいい事なんですが、今思うと、スターバックスならハート♡じゃなくて、スター⭐︎を描けば良かったなって思いました。笑)

 

【参考】買うならスターバックスリワードが付くとかなり嬉しい

旦那さん用に同じのを買った時に、スタバのアプリからオンラインストアで購入したのですが、一気にスターが貯まりました✨(補足:スターを貯めると1杯無料になります)

 

f:id:micchy321:20201201180525j:plain

今年2個目のゴールドスターまであと少し☕️♡

 

私がオンラインストアで購入した時は、送料はかからなかったです(購入時は確認を)。店頭で買ってもスタバカードやモバイルで払えば貯まるかもです。

 

お気に入りがあると毎日幸せ♡

f:id:micchy321:20201201173301j:plain

高卒で社会人になり、自分で稼ぐようになってから、色んな物を買ってきました(笑)今振り返ると無駄な物ばっかり買ったなって思いますが、きっと誰しも失敗しながら自分なりの買い物の仕方を学んでいくんですよね、きっと。笑

 

昔はお得とかで買う事も多く、何度も買い換えたりしてましたが、ちょっと高くても自分が本当に気に入った物を買うようになってからは満足度がものすごく高くなり、それを使ってる時間もウキウキです♡物欲も減りますね。笑

 

f:id:micchy321:20201201210718j:plain
 

物って結局、それがほしいというより、それを使って得られる効果だったり、それを使っている時間がハッピーになる事が満足度が高いんだなぁと思うようになりました。

 

現在の私は無限にジャブジャブお金を使える経済状況ではないので(笑)、しっかり考えて自分がよりハッピーになる物、よりハッピーになる事に効率よく使っていきたいと思います♡その為にも自分の価値観(叶えたい事、ほしい条件とか)を自分で分かっている事が大切ですね✨

 

お気に入りに囲まれて、
毎日ハッピーで過ごしましょう♡