主婦みっちぃの日記

美味しいご飯・料理・掃除…「家事」が大好き♡

美味しい鶏ガラスープとウインナー

ちょうど鶏ガラが切れるタイミングでイオンスーパーに行ってきたので、いつものお気に入りを購入。

 

f:id:micchy321:20201210143054j:plain

 

鶏ガラはイオンの味が大衆的で好き♡笑

私は基本的に食いしん坊で、食べ比べが大好きで調味料とかも毎回違うのを買って味比べをしてます。笑(趣味です。笑)

 

鶏ガラスープは、今までに

 

、、、と使ったけど、なんだかんだイオンのが私は一番好みでした(笑)量に対しての値段も安いし✨

 

調味料だけで味見すると違いが歴然。

鶏ガラってどれも同じような味かと思ったら、そのまま粉を舐めてみるとそれぞれ全く味が違うからビックリでした。

(料理に入れてしまうと、今日のだしは味の素だ!トップバリューだ!なんて、分からないですよね。笑)

 f:id:micchy321:20201210133243j:plain

 

「料理はだしが命」という言葉があるくらいだから、これだけベースの味が変われば美味しさも全く違うなと実感。

 

ただ買えばいい訳じゃないんだな…と思うようになり、そこからマヨネーズやポン酢など調味料の味比べにハマりました。笑

 

丸鶏は塩気が強め。

味の素の丸鶏はイオンのに比べて塩気が強いイメージ。単品だけだと気づかないですが、味比べしてみると、こんな感じなんだ…と驚きます。

栗原はるみさんのは、「ザ・上品」な印象で、濃い味派の私にはちょっと物足りない感じでした。あとはあまり覚えていないのですが、特に驚きなど何もなかったです。笑

 

トップバリューの鶏ガラは、カップヌードルを思い出した。笑

f:id:micchy321:20201210131623j:plain

イオンの鶏ガラは「大衆的」という言葉が私の中で1番最初に思い浮かんだ言葉で、なんというか、日清カップヌードルに入っていそうな味のイメージ(笑)

庶民派の私は、「うわっ!これが1番おいしい!」と思いました。

 

ちなみに、和風だしは定番の「ほんだし」より、断然ヤマキのだしが好き。
ほんだしより安いし、私は断然ヤマキのが味が好みです♡

 

そして、イオンのウインナーは本当に美味しい

f:id:micchy321:20201210134819j:plain

もう1つ、トップバリューのあらびきポークウインナー。
これは本当に美味しい。笑

 

ウインナーも色々試したけど、今のところコレが私も旦那さんも1番。


友人にもこのウインナーのことを話したら、同じことを言っていて、やっぱり人間ってだいたい同じ事思うんだなぁ…と思いました。笑

 

f:id:micchy321:20201210142333j:plain

 

別でもう1種類、トップバリューのウインナーがあって(巾着みたいな袋に入ったタイプ)、そっちの方が安いし人気みたいですが、私はこっちのあらびきポークウインナーの方が味が濃くて好きです。

 

私的に、ウインナーって「パキッ」っていう食感が重要なんですが…意外にパキッってしないの多いですよね。笑(安いのは絶対しない。笑)

 

これは別に…だった。笑

f:id:micchy321:20201210135513j:plain

同じトップバリューのあらびきポークウインナーに「ペッパータイプ」が新しく販売されていたので買ってみたのですが、こちらは「別に…。」でした。笑(某女優の会見みたいですね。笑)

これは多分、もう買わないな。笑

 

今のところ、イオンのトップバリュー商品では「鶏ガラスープ」と「あらびきウインナー」と「チルド餃子」が私の中ではヒットです✨笑

 

あー、やっぱり家事が大好き♡

f:id:micchy321:20201210142926j:plain

 ただ買うのではなく、味比べしたり、値段とか価値を比較したり、、、考えながらやると、料理って、何倍も、何十倍も、楽しくなりますね♡

あぁ、本当に料理、家事って楽しい、、、♡♡

 

今日も「ブルーレットおくだけ」の香りを選ぶのがとてもワクワクでした♡笑
使うのが楽しみです✨(今のところ、せっけんの香りが1番。笑)

 

こんなに家事が楽しくなったり、料理がおいしくなる選択肢をたくさん作ってくれて(しかも安く)、日本の企業さんには感謝ですねっ✨

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

残りの2020年も、毎日楽しみながら家事をしたいと思います♡