主婦みっちぃの日記

美味しいご飯・料理・掃除…「家事」が大好き♡

ハウス食品「スープカリーの匠」が美味しい!今のところ、カレーでNo.1。

先日買って作ったスープカレーが、とってもとっても美味しくて感動♡

 

昔に1度、別のスープカレーは買った事があったけど、そんなに驚かず。でも、ハウス食品の「スープカリーの匠」は、美味しくてびっくりしました!!笑

 

f:id:micchy321:20201204113839j:plain

↑これです。

 

今まで食べたカレーで1番おいしかった!

「ザ・日本のカレー味」というよりは、どちらかというとスパイス系な味。

私は食べた瞬間に、これからは普通のカレーじゃなくてスープカレーだ!と思いました(笑)今まで食べたカレーで個人的に1番美味しい。笑

 

旦那さんにも言ったら、「自分も!」と言っていました。笑(夫婦で味覚が結構似てるのでありがたい。笑)

  

f:id:micchy321:20201204114531j:plain 

会社の同期も同じことを言っていた 

そういえば、会社時代に同期が「最近、スープカレーにはまってて…匠ってやつが美味しい」と昔言っていたのを思い出しました。きっとコレのことを言っていたんですね。笑

 

スープカリーの匠」は、ルウを溶かすと細かい黒い葉っぱのような物が入っているのですがそれはバジルだそうです。バジル感はないのですが、なんとも言えないスパイスの味。

 

カレーって差が大きい…

カレーって凝っているお店の物だと、大衆向けじゃない、香辛料っぽい?草っぽい?(笑)独特な感じがあって、苦手なことが結構あったのですが、これはやっぱりスーパーの市販で売られてるだけあって、万人向けな味。(とは言っても、やっぱり子供はあんまり好きじゃないだろうな…笑)

 

f:id:micchy321:20201204115609j:plain

 

 もう、美味しすぎて食べる度に

「ホントおいしい!」
「これ、ホントおいしい!」

、、、と言ってました(笑)食べ終わるまでに多分20回くらい…笑

 

 特にナスが美味しかった♡

箱の作り方には「鶏肉、じゃがいも、人参」と書かれていましたが、箱に載っている写真は「鶏肉・ナス・ピーマン・しめじ・じゃがいも・茹で卵」でとても美味しそうだったので、私も写真通りで作りました。

 

特にナスはスープを吸って、トロリとしてとても美味しかったです♡(ナスは色がスープに出そうだな…と思って焼いてから終盤に入れました。)

 

スープカリーの匠」は2種類ある 

今回は黒と赤色の箱の「スープカリーの匠 濃厚スープ」を食べたんですが、黒と緑のタイプの「スープカリーの匠 豊潤スープ」もあるそうです✨(絶っっ対、食べる!笑)

緑の方が辛いみたいですね。

 

f:id:micchy321:20201204122617j:plain

 

ハウス食品の北海道シチュー ビーフも美味しかった

余談ですが、私はビーフシチューが大好きで色々なルウを試してきたのですが結局、ハウス食品の「北海道シチュー ビーフ」が1番美味しかったなぁと思います。ハウス食品はスパイスなどもたくさん売ってるので、こういう系はハウス食品が美味しいのかなって思いました。

 

ちなみに、私は「北海道シチュー ビーフ」だと私の理想よりパンチが薄いので、ウスターソースコンソメを追加して入れてます。もう、本当に嫌になるほどトライした結果、これが今のところ私のベストです(笑)特にウスターソースを入れると、かなり味が変わります✨

 

私のビーフシチュー研究記。

どうでもいい話かもですが…(笑)

私の理想のビーフシチューは「コメダビーフシチュー」でした。
コメダビーフシチューを食べた時にもう、感動して!その週は週4で食べました。笑

 

最初はとりあえずルウから作ってみたけどコメダの味にはほど遠かったので、そこからどうしたらコメダビーフシチューを作れるんだろうと、色々ネットで調べました。

 

f:id:micchy321:20201204122549j:plain

 

調べた結果、「赤ワインでじっくり煮込む」と、どれにもよく書かれていたので、ワインを色々買って試したのですがどうしても、どれだけ煮込んでも酸っぱくなり、6回ほど作ったものを丸々ダメにしました。最後の方は、ビーフシチューを作るのが億劫になってました。笑(時間を超かけたのに、まずいとホント萎えますよね!爆笑)

 

そこで、もうめんどくさい…と思って赤ワインから作るのを諦めてルウを買いました。作って味見をすると、やっぱりコメダじゃない…(でも、もうあんなに大量に失敗するのは嫌だから仕方ないか)と思っていた時に、なんとなくウスターソースを入れたところ、まさにコメダ!!!✨というよりコメダより美味しい!!

 

ウスターソースを入れて味が一気に変わった時の衝撃は今でも忘れられません。旦那さんも食べてびっくりしてて、「コメダを超えた!」「今まで食べた中で1番美味しい!」と言ってくれました。(ワインもきっと美味しく出来るんだろうけど、時間と質でルウで大大大満足です!)

 

f:id:micchy321:20201204123546j:plain

 

それまではコメダに行くと必ずビーフシチューを頼んでいたのですが、もう家でいつでも作れるようになったのでビーフシチューから卒業し(笑)、今はフィッシュフライバーガーを毎回頼んでます。笑(あれも美味しいんですよね〜♡)

 

ちなみに、フィッシュフライバーガーは家でトライしてますが、普通に白身魚をフライにしただけだと、コメダのあのホロホロ感が出ず…。多分、1回白身をバラバラにして成形するんだろうなぁ…と研究中です(笑)

 

f:id:micchy321:20201204123746j:plain

 

ご飯が美味しいって毎日幸せ♡

最後の方はスープカレーからビーフシチューの熱弁に話が変わってしまいましたが(笑)、ご飯が美味しいとホント、毎日幸せですよね〜♡

会社とかであった嫌なことも忘れちゃうくらい、ご飯がびっくりするくらい美味しいと、365日幸せになれる♡
私がただ食いしん坊なだけかもですが…爆笑!

 

ハウス食品さん、ありがとう♡

いつも思うのですが、日本って本当にいい国ですよね。こんなに美味しい高品質なご飯を安く食べられるって。本当に幸せ。

美味しく食べられるツールをこんなに安く提供してくれるハウス食品さん、ありがとうございますm(_ _)m
、、、と、いつも旦那さんと話してます。笑

 

他にも日本には明治とか、ヤマザキとか…。本当にいい国だなー日本は♡こんな恵まれた国に生まれて幸せです♡

 

美味しいご飯で毎日幸せに過ごしましょう✨