主婦みっちぃの日記

美味しいご飯・料理・掃除…「家事」が大好き♡

ついに来た♡夢のキラキラの結婚指輪

 

私の夢だった「キラキラの結婚指輪」が、ついに来ました♡

 

f:id:micchy321:20201208180720j:plain

 

ロイヤル・アッシャーのハーフエタニティ💍✨

正確には、結婚指輪ではないのですがハーフエタニティリングが夢だったのでこれにしました。(ロイヤル・アッシャーでは結婚指輪・婚約指輪・エタニティという3種類があり、その中のエタニティから選びました)

 

私の指輪を決めた話なんて、どうでもいい内容かもですが、、、。笑

結婚指輪決めるのって楽しみでもあり、実際は思ったより大変でした(笑)多くの中から決めるのって本当に大変。笑

 

これから結婚指輪を決める方、結婚指輪決めに疲れてしまった方に、何か参考になることがあるかも?と一応、記録しておきたいと思います。


15軒の指輪店に回る(笑)

私は服でも、薬局でも、100均でも、物を買う時は、絶対に後悔したくない派なので、めちゃめちゃ調べます(笑)服とかは何回も図々しく試着して、納得がいかなかったら買いません。笑(メンタルは結構強い方です。笑)

 

私の住んでる地域には指輪店があまりないので、電車で片道1時間くらいの大都市まで行って、指輪店を1回目行った時には、1日で15軒ほど回りました(笑)

 

とりあえず見る・試着は無料なので(笑)、ティファニーハリーウィンストン、ブルガリ、シャネル、カルティエなどのハイブランドから、ダイヤモンドシライシ、ヴァンドーム青山、4℃などの定番ブランドも大抵見ました。

 

f:id:micchy321:20201207134525j:plain

今まで生きてきた中で、指輪をつけたことがなかったので自分が結婚指輪をして生活するイメージが湧かなかったのですが(笑)、見に行くまでは漠然と「女性の憧れ」というイメージからティファニーがいいなぁなんて思っていました。

 

あれ?ラザール・ダイヤモンドが1番キレイ?

見に行く前は、きっとハリーウィンストンティファニーなどの高価格帯がやっぱり輝きが全然違うんだろうなって思ってましたが、、、私たち的には1番ラザール・ダイヤモンドの輝きが断トツですごかった印象があり。。。

 

ラザール・ダイヤモンドは、ダイヤモンドをカットする会社だそうで、世界3大カッターズブランドの1つだそうです。やっぱりカッターズブランドはすごいのか…?

 

f:id:micchy321:20201207134607j:plain

 

結婚指輪 成約率No.1のダイヤモンドシライシについて思ったこと

私たちが最後の15軒目に行ったダイヤモンドシライシは、1番買われている結婚指輪だそうです。私の周りも結構、ダイヤモンドシライシの結婚指輪を選んだ人が多いです。

 

値段と品質の感じから、「あぁ、この価格帯と品質とイメージが、日本に1番多い世帯層に合ってるんだろうな…」と思いました。値段とか、デザインの豊富さとか、きっと一般的な家庭(富裕層とかではなく、普通の会社員世帯)に1番「ちょうどいい」感じ。

 

私は、舞い上がっていたりして正確な判断ができなさそうだなと思っていたので、「1回目では絶対に買わない」と決めていました。でも、1日中お店を回り歩いて疲れて、ちょうどいい感じの価格帯・そんなに安っぽく見えない品質が目の前に出てきたら、「まぁ、これでいっか」ってなる気持ちがすごく分かるなぁ…と旦那さんと話してました。笑(実際に私の多くの友人が「まぁ、これでいいかな」というので決めたと言っていました。)

 

f:id:micchy321:20201207140152j:plain

 

でも、ダイヤモンドシライシの店員さんは最後の方のセールスの押しがかなり強くて…(笑)特に印象だったのが他のブランドをちょっと悪く言って、ダイヤモンドシライシの優位性を主張してたのが気になりました。

 

ちなみに、逆に1番接客が心地良かったのが、ラザール・ダイヤモンドでした。丁寧に教えてくれて、他のブランドのことも素敵だけどそれぞれ違うということ、それぞれの特徴を教えてくれました。

 

帰宅してからネットでダイヤモンドシライシの口コミを調べてたところ…

ダイヤモンドシライシの値段と品質のバランスがまぁ、今日見た中で1番いいかな…と思い、ネットで口コミを調べました。そのうちに「ダイヤモンドシライシ 悪評」というのにたどり着き…。笑

 

口コミは結局、人それぞれ感じ方が違うから鵜呑みにしてはいけないと思いますが、セールスのことや、値引きありきの商法と悪い口コミがかなりありました(気になる方は調べてみてください。笑)

特に「値引き」について。実は本当はもっと値引きがあるけど、最初は高い値段で売られるけど、粘れば、値段が下がるみたいです。笑

(私たちもお店で今ならフェアで5%割引出来ます!と言われ、見積もりをもらいました。でも、実は旦那さんの会社の福利厚生のダイヤモンドシライシの割引20%オフ券を持っていました。という事は20%オフで本当は提供できる商売と言う事ですね。笑)

 

3大ダイヤモンドカッターズブランド

素人目で見ても、ティファニーハリーウィンストンよりも、ラザール・ダイヤモンドが1番すごかった気がして、私の勝手な想像ですが(笑)、以下のように自分の中で考えました。

 

 

だったら、ダイヤモンドカッターズブランドのがいいな…と思い、 世界3大カッターズブランドである「ロイヤル・アッシャー」「モニッケンダム」を別日の2回目に見に行く事にしました。

 

ラザール・ダイヤモンドとロイヤル・アッシャー

2回目は3大カッターズブランドの「ラザール・ダイヤモンド」「ロイヤル・アッシャー」「モニッケンダム」を見に行きました。もう、ロイヤル・アッシャーを見た時に輝きにびっくりして✨

本当にネットにも書かれている通り、ラザール・ダイヤモンドは「虹色の輝き」、ロイヤル・アッシャーは「白い輝き」でした。最後まで迷いましたが、業界で唯一、ロイヤルの称号を与えられているメーカーという事と、白い輝きの方が上品な印象だった事でロイヤル・アッシャーに決めました♡

 

f:id:micchy321:20201208205836j:plain

 

結婚指輪をつけて生活して思ったこと

やっぱりキラキラしてる結婚指輪を毎日つけてると心が嬉しいです。その心で過ごすと色々なことが相乗効果でうまくいく気がします。笑

きっとこのデザインを結婚指輪にするのは"一般的"ではないですが、「私はこれがいい!」と思うものを買って本当に良かったです。あと、妥協しなくて本当に良かった♡

 

指輪選びをする方に伝えたい

  • 自分のほしい結婚指輪を明確にする(ライフスタイルを加味して)
  • 高いものから安いものまで、たくさん見る(でも疲れるから、飛ばし見をする)
  • ダイヤモンドカッターズブランド(ラザールダイヤモンドかロイヤルアッシャー)が個人的には断然おすすめです

 

旦那さんに感謝

この指輪を見に行った話を友人にすると、必ず「そんなに付き合ってくれた旦那さんが凄い」と言われます。1回目に見に行った時にもダイヤモンドシライシの店員さんに、「15軒回ったのに、旦那さんが真剣に奥さんのコレどう?に答えてるのが本当にすごい。こんな旦那さん、見た事ないですよ。」と言われました。ほとんどの男性が携帯ゲームなどをしているそう。笑

 

f:id:micchy321:20201209134748j:plain

 

値段が高くなっても、私が気に入った指輪をつけて喜んでくれる方が嬉しいと言ってくれた旦那さん。

 

”私が嬉しいことが嬉しい”と思ってくれる人がいるって本当に幸せです。

 

旦那さんの愛に傲ることなく、毎日感謝の気持ちを忘れず、旦那さんとの関係を一生大切にしていきたいです。