主婦みっちぃの日記

美味しいご飯・料理・掃除…「家事」が大好き♡

ハイジはコレを食べていたのか。

先日、念願のラクレットチーズを購入。 結婚指輪を買った時に貯まった「高島屋のポイント」で、クリームチーズ2種類、ラクレットチーズ2種類を買いました。チーズのオンパレードです。笑 高島屋のポイント制度。よく出来てるわ〜。笑 余談です。笑 高島屋…

大量に牛乳の賞味期限が切れた時の必勝法

牛乳って余らせがち(笑)1Lの紙パック買うと、半分以上の確率で賞味期限を切らしてます。笑 「賞味期限」だから、まだ大丈夫だけどこんな大量にどうしよう…っていう時に もう、すごく、すごーーーーくおすすめなのが「フレンチトーストの冷凍」です。 フレ…

美味しい鶏ガラスープとウインナー

ちょうど鶏ガラが切れるタイミングでイオンスーパーに行ってきたので、いつものお気に入りを購入。 鶏ガラはイオンの味が大衆的で好き♡笑 私は基本的に食いしん坊で、食べ比べが大好きで調味料とかも毎回違うのを買って味比べをしてます。笑(趣味です。笑)…

ついに来た♡夢のキラキラの結婚指輪

私の夢だった「キラキラの結婚指輪」が、ついに来ました♡ ロイヤル・アッシャーのハーフエタニティ✨ 正確には、結婚指輪ではないのですがハーフエタニティリングが夢だったのでこれにしました。(ロイヤル・アッシャーでは結婚指輪・婚約指輪・エタニティと…

ハウス食品「スープカリーの匠」が美味しい!今のところ、カレーでNo.1。

先日買って作ったスープカレーが、とってもとっても美味しくて感動♡ 昔に1度、別のスープカレーは買った事があったけど、そんなに驚かず。でも、ハウス食品の「スープカリーの匠」は、美味しくてびっくりしました!!笑 ↑これです。 今まで食べたカレーで1…

ご先祖様のおかげで私がいる【ご縁の塊】

今日は家から車で1時間くらいのところにある、母親側のお墓参りに行ってきました。1人で定期的にお墓参りに行くようになったのは、去年から。 読書をするようになってから「感謝の気持ち」をなるべくいつも持つように意識をして過ごしていたら、「今の私がい…

お気に入りがあるって幸せ♡本当に買って良かったスタバのタンブラー⭐︎

もう6年以上(もっとかも?)愛用しているスターバックスのタンブラー♡ 今まで生きてきた中で水筒、プラスチックボトル類は色々買って試してきたけど、私の中ではこの世でこのタンブラーに勝るものはない!!と思ってます(笑) 水筒、タンブラー、お弁当箱…

憧れの無料宿泊特典ライフ♡SPGで軽井沢マリオットへ

先日、ずっとずっと憧れていたSPG(SPGアメックスというクレジットカード)の無料宿泊特典(年1回貰える券)で長野県にある軽井沢マリオットホテルに無料で泊まってきました♡ 私はSPGアメックスのクレジットカードを2年くらい前から持ち始めたのですが(私…