主婦みっちぃの日記

美味しいご飯・料理・掃除…「家事」が大好き♡

ハイジはコレを食べていたのか。

先日、念願のラクレットチーズを購入。

f:id:micchy321:20201216101020j:plain

 

結婚指輪を買った時に貯まった「高島屋のポイント」で、クリームチーズ2種類、ラクレットチーズ2種類を買いました。チーズのオンパレードです。笑

 

高島屋のポイント制度。よく出来てるわ〜。笑

余談です。笑

高島屋のポイントって、、、使って分かったのですが、1,000円以下の金額は使えないんですね(笑)800円の物を購入する時には使えないし、1,800円の物を購入する時には1,000円分しかポイントが使えません。また、ポイント付与もその日から全部使える訳じゃなく、一部は次回来店時に使える感じで…(笑)

ポイントを使う時に高島屋に更にお金を落とすように出来てるんだなぁ…と思いました。笑

 

もっと使いやすくならないかな…。笑

高島屋にはもう滅多に来ないので、結婚指輪を買ったついでに今使えるポイントは全部使おうと、ある程度日持ちがするチーズにしました。

 

f:id:micchy321:20201216101022j:plain

封を開けた時には「ん?…ちょっとくさい。。。」と思い、心配だったのですが(笑)ばっちり「味」が美味しかったです。

 

焼いたパンに、あの美味しいウインナーと温めたラクレットチーズを乗せて食べたのですが、もう…なんて美味しいんだ。ハイジはコレを食べていたのか…(笑)

 

↓美味しいウインナーの話

micchy321.hatenablog.com

 

チーズの見た目に騙されないぞ!笑

チーズってあのトロッとしたフォルムとか、イメージがもう美味しそうですが、意識して食べると味って全く違う。でも、意識しないと気づかない。

食いしん坊の私は騙されないぞー!笑

 

  • スーパーの安いピザ用チーズ→味が薄い
  • シート状のスライスチーズ→味が濃い(美味しい)

 

スーパーで主婦に一番無意識に買われそうな一番値段が安いピザ用チーズは、味がかなり薄い。(私が濃い味派なだけかもですが。爆笑)

 

f:id:micchy321:20201216104120j:plain

 

ピザ用チーズを買うなら、ちょっと値段が高くてもゴーダチーズ(オレンジ色)が美味しい。ちゃんとチーズの味がします。

 

スライスチーズはやっぱり味が調整してあるのか、しっかり味。安いピザ用チーズとスライスチーズをフライパンで焼いてみると違いが歴然です。

 

チーズって本当に色々な種類があるから、楽しいですよね♡
中には足の匂い(笑)のようなチーズもあるから、それに当たると嫌だけど、世の中のチーズ、色々食べてみたい♡

知らない事を知っていくのって本当に面白い。

 

f:id:micchy321:20201216111027j:plain

 

料理は「こなし」になると辛いけど、「冒険」になると楽しい♡
料理自体が苦手でも、好きな音楽をかけて、お気に入りのキッチンアイテムで、試食しながら(笑)作れば楽しい♡


結局、何事も

イヤイヤやるか
自分が楽しくなるように自分で考えて工夫するか

、、、ですよね♡

 

どうせやるなら、全て楽しく♡

今日も楽しく過ごしましょう^^✨